口コミのパック

自宅でできる、手軽に手に入るもので美白パックの方法なんて口コミがありますよね。使われる材料を見てみると、豆腐・牛乳・ヨーグルト…おお、白い白い。キュウリ・レモン・トマト…おお、ビタミンC入ってそう…。

 

確かに手軽に手に入りますし、安価で食べ物だから体にも害がなさそうですね。いやいやしかしちょっと考えてみるとどうなのか怪しいものです。

 

牛乳、ヨーグルト、豆腐などはそれぞれたんぱく質です。

 

何とかプロテイン・何とかイソフラボン・何とかポリフェノール…聞いたことありますね、確かに人間の体に良い意味での効果はもたらします。

 

それぞれ脂質も含みますから体に塗ると保湿になるので、美白化粧品のように美肌効果は期待できますが…

トマト・レモン・キュウリ…ビタミンCや水分も多そうですが、水分はともかくビタミンCは肌から吸収される大きさで含まれていませんし、逆にレモンやキュウリにはソラーレンという物質が含まれ、それが肌についた状態で紫外線を浴びるとシミができやすくなります。

 

食べ物自体に含まれる栄養素や成分そのものは美肌だけでなく美白にも効果はあるようですが、その成分だけを抽出して肌から吸収できる形に加工し、効果のある量を体の中に摂り入れるには家庭で自作には無理があります。

 

素直に食べたほうが効果が期待できるようですね。

関連ページ

美白と言えばディズニーキャラのあの人!!
この間、新聞の広告を見ていたらDHCの広告に載っていたディズニーの白雪姫デザインのファンデーションが載っていて、めちゃくちゃカワイかったです!!
美白スキンケアを実感する時って、どんな時でしょう。
美白美容液は、今や必須のアイテムです。特に今は紫外線の強い時期なので、メラニンの生成を抑制してくれる成分が入ったものを使っています。
「光フェイシャル」でお肌を浄化したい!!
潤うエステもいいな〜と思うのですが最近は美白のエステもちょっと気になります。
見た目でわかる!!お肌にいい黄金の美白ジェル
最近、これさえ塗っておけばOKのオールインワン化粧品にハマッています。化粧水、乳液、美容液などあれこれ買わなくても済むので楽チンだし経済的!!
旦那の指毛が濃くて結婚指輪が似合わない
私の旦那は全体的に体毛が濃く、髭などもすぐに伸びてしまう点も気になりますが、一番気になるムダ毛は指毛です。